あまぷらねっと

アマゾンプライムビデオのおすすめとプライムリーディングでよかった本やプライムミュージックの好きな曲の紹介

「あまぷらねっと」管理人の自己紹介

「あまぷらねっと」管理人の自己紹介

 

はじめまして「あまぷらねっと」管理人のやすちんです。

 

私は少女の頃から映画やドラマが好きで、年間100本以上観ている時がありました。

当時はバイトしたお金を映画館やレンタルビデオ屋さんにつぎ込んでいました。

TSUTAYAでまだ見ぬビデオを探すドキドキは今でも覚えています。

 

現在は子どもが3人いる40代の母親です。

子持ちになってからは親目線で映画を観ることもあり、そんな変化もまた面白いです。

しかし、現実は厳しく、子育てと生活に忙しい日々を送るなかで、映画館に足を運ぶことはほとんど無くなってしまいました。

 

そんな現在の私を楽しませてくれているのは

オンデマンドの動画配信サービスです。

 

その中でもアマゾンプライムビデオが一番のお気に入り。

 

理由は、アマゾンプライムの会員なので追加料金なしでプライムビデオが観られるからです。

 

たくさんの映画・ドラマ・バラエティ番組がプライム会員は無料で観られる。

「無料」

これは大きな魅力です。

おかげで子育てのあいまに、面白そうな作品があれば、料金を気にすることなく観ることができています。

最近では

「飛んで埼玉」や

「マスカレードホテル」などの新しい作品も無料で観ることができました。

 

そして、プライムビデオ以外にもアマゾンプライム会員には特典がありまして、プライムミュージックとプライムリーディングというサービスがあります。

要するに音楽配信と電子書籍です。

こちらも多くの作品が無料で楽しめるようになっています。

 

そんなお家にいて楽しめるサービスを日々享受しているだけではもったいないので、どんどん紹介していこう。

こんな風に考えた次第であります。

 

そして、そのなかでも自分と立場の近い年齢の40~50代の女性や、子どもを持つ人、毒親育ちの人などに響く作品をご紹介できればと考えています。

 

子育てと仕事に忙しい中で、私が映画を見るのはいつもキッチンでタブレットを使ってという方法です。

そんな楽しみ方についても書きたいです。

 

レビューの星の数は、まったくの私の独断と偏見によるものになっていますが、これから映画をみる上での少しでも参考になればと思ってつけています。

アマゾンやその他の映画評サイトとは違う結果になっているものが多いですが、そちらはご了承ください。

 

 

本の書評も今後増やしていきたいと考えています。

私は少女の頃から本が好きで、本屋さんや図書館に通いつめて年間100冊以上読んでいる頃もありました。 

子持ちになってからは時間が無くなり、本を読むペースがすっかり落ちてしまいました。

そんななかでも、自分と立場の近い方に向けた本の紹介ができればと考えています。

具体的には30代後半~50代の女性、子どもを持つ人、毒親育ち、義理親と同居、親の介護の心配があるといった人などに響く作品をご紹介できればうれしいです。

 

それでは、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

あまぷらねっと自己紹介 

 

あまぷらねっと